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【実例紹介】店販の実績編

2023.05.15(Mon)

店販の秘訣実績紹介①

ここでは、タクサム社員がサロン様と一緒に作り上げた成功実績を紹介します。

実際に2例紹介しますが、いずれも店販MTの参加前と参加後では大きな変化をもたらすことができました。

ぜひ、最後までご覧ください。あなたのサロン様にとって何かヒントとなる事例が眠っているかもしれません。

綿密なミーティングを行い、昨対の店販売り上げ112%アップ

こちらのお店では、個人の昨対店販売り上げを伸ばすことを課題としておりました。

そこに、弊社の営業社員である北山がミーティングを実施させて頂き、数字の改善に努めさせて頂きました。

以下の文章は、サロン様から頂いた口コミを転載させて頂いております。

年末に向けて行われた店販ミーティングでは、個人昨対数字を元に最大限に数字を伸ばせるよう取り組み方のアドバイスや購買比率等分析の補助をして頂いたり、可能な範囲の伸び代の個人目標を一緒に親身になり考えてくれたりしました。

そのおかげで迎えた12月の店販では、想定外の商品が動いたりしたのですが、その都度北山さんにフォローや商品説明など迅速な対応をしていただきました。

その結果個人店販数字を
昨年度1,191,495円
 ↓
今年度1,335,085円
と昨年対比112%アップの販売に成功しました。

北山さんに困った時にはアドバイスを貰ったり、商品の取り寄せをお願いしたりと無茶振りも多いのですが常に100%満足の対応をしてくださいます。北山さん最高です!
私達のモチベーションを上げてくれるのも、いつも元気な北山さんならではです!
ありがとうございます

このようにタクサムでは商品を売りっぱなしにするのではなく、サロン様の課題解決を目指します。

今回の事例のようにサロン様と最後まで寄り添い、お互いにコミュニケーションを取ることで信頼関係を築き、目標達成に向かって活動していきます。

それがタクサムがサロン様に対してできる店販のサポートでございます。

店販に対する意識改革に取り組み、昨年対比248%のギネス売り上げ達成!

こちらのお店では、スタッフ様の店販意識に対して課題を持っておられるお店でした。

そこで、弊社の営業担当である岡本が講義やミーティングを実施させて頂き、スタッフ様の店販に対する意識改革を行いました。

その結果、以下の口コミを頂ける結果となりました。

昨年夏前から店販ミーティングで年間計画を一緒に組んで頂き、2022年12月には前年対比248%と過去最高売上を達成出来ました。

店販ミーティングでは商品を売るだけではなく、なぜ店販が必要なのかを改めて確認させてもらいました。
それからスタッフに店販がなぜ必要なのか?を改めて伝え続けたことで、1人では届かなかった目標にスタッフ全員の力で辿り着くことが出来ました。
岡本さんの力を借りて、自社だけでは見えなかった問題点や解決案をたくさん出して頂き、目標達成まで二人三脚でサポートして下さいました。

今年度も次の目標に向けて突き進みますので、今後ともよろしくお願い致します。

今回の事例のように、単発のミーティングではなく年間を通してミーティングを行っていきます

こうすることにより、その都度、発生した課題の解決やモチベーションの継続を促します

結果として、こちらのサロン様でのギネス売り上げ達成に貢献させていただきました。

まとめ

今回のサロン様に共通することは、2例ともタクサムが店販ミーティングを行い、サロン様がしっかりとついてきて下さったおかげによるものです。

タクサムと一緒に店販強化対策に挑んで頂ければ、良い結果に繋がることとなることでしょう!

サロン様の売り上げをもう一歩上げるお手伝いを、是非させて頂ければと思います。

このブログを見て気になった方は、是非お問合せ欄にお問合せ下さい。

タクサムの営業マンが真摯に対応させて頂きます。

最後までお読み頂きありがとうございました!

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