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イルミナカラー アーバンスカイコレクション

2024.01.30(Tue)

イルミナカラーから2024年3月に新色がデビュー。その名はアーバンスカイコレクション。

深みにきらめく、クールな光色を実現します。

自分らしい『自分美』に投資する傾向へ

2024年は幸福感を高める為に、自分らしい『自分美』に投資する傾向が強まります。

社会背景は、物価上昇やアフターコロナの現状から、高まるお金と時間への意識

メリハリ消費、コスパ意識の高まり

ここ数年で変化した価値観として、健康志向が20%、節約志向が23%、そこにコストパフォーマンス重視が26%、節約と贅沢のメリハリ消費が29%となっています。

タイパ意識の高まり

コロナ禍を経て、忙しい日常生活が戻りつつある中、時間との向き合い方に変化がでてきています。

働き方の事例としては、隙間時間バイトの増加、自宅近くの勤務先が人気という傾向に

消費者動向は、幸福感を高める体験として『自分美』を叶える商品やサービスが人気

お金と時間は、幸福感を高められる体験へ

様々な分野(美容・ファッション・ヘルスケア・趣味や教養)のプロから指南を受けられるなど、『自分美』を叶えるサービスが人気となっています。

自分美を叶えること=幸福感UP

美容ルーティンがある人は幸福感が高く、今と未来の自分を輝かせるためのステップとして捉えています。

髪への意識は、ヘアは自分らしい『自分美』を叶えるための重要な要素

ヘアカラー、ヘアケア市場は成長

特にカラーではブリーチ市場、ケアでは店販が伸びています。

ヘアカラー市場では、直近1年間で5%UP

ヘアケア市場では、直近1年間で7%UP

ブリーチ市場では、直近1年間で19%UP

店販では、直近1年間で7%UP

サロン利用者の年間支出は過去最高

2023年の年間支出金額は31,506円で過去最高になっています。

髪への優先度が高い人は、よりサロンへの支出・投資が高まっています。

市場背景・消費者背景のまとめ

お金と時間への意識が高まる中、『自分美』を追求したい消費者にとって、ヘアは重要な要素。

今後はより一層、価値の高いサービス提供が求めらています。

イルミナカラーこそが高付加価値カラーメニューの本丸

2015年~2020年は、外国人風カラーブームの火付け役となったイルミナカラー。

2020年~2023年は、ベージュカラーブーム。

そして2024年は、イルミナカラーのアーバンスカイコレクションが更に高付加価値カラーメニューを高みに昇華してくれます。

アーバンスカイコレクション

深みにきらめく、クールな光色。

2024年にイルミナカラーからデビューするのは、クールなトーンの光色。

都会のモードさも感じさせるムーンライトとナイトスカイで、洗練された雰囲気を髪にまとって。

2024年、カラーの消費動向

2024年のカラーの消費動向として、赤味・オレンジ味はおさえたい。くすみすぎて顔色まで疲れて見える色は嫌だという傾向です。

イルミナカラーのアーバンスカイコレクションの新色の、【ムーンライト】【ナイトスカイ】は、赤味・オレンジ味はしっかりおさえるのに、くすみ過ぎない!

透明感あふれるNewグレー系シェード!

ビジネス背景

カラー顧客におけるイルミナカラー施術の割合は?

「イルミナカラーの比率が40%以上のサロン様」が約半数を占めるのが現状。

高単価での展開でもお客様から支持を得られるイルミナカラーは、導入後の単価の向上に貢献できるブランドです。

お客様のイルミナカラーのオーダーの頻度は?

約87%のサロン様が「毎回イルミナカラーをオーダーされるお客様が多い」とご回答。

お客様に正しく提案できれば、高いリピート率が期待できます。イルミナカラーメニューは、継続した単価UPが期待できるブランドです。

ご導入サロン様でのビジネス貢献度ならびに、お客様のリピート率も高いイルミナカラー。

2024年春発売の新製品により、更にご提案いただける領域を拡大し、サロン様のカラーフォロワー率の向上と顧客満足度の向上に貢献いたします。

イルミナ ムーンライト

日本人の髪のメラニンを活かしながら、ほどよくオレンジ味を抑えます。

ブルーアッシュとローズアッシュを組み合わせ、ほのかに青味を感じるクールなシルバーベージュへ。

イルミナ ナイトスカイ

透明感と深みを両立。クリアなチャコールアッシュにほんのりピンクバイオレットを加えることで、濁らずに自然な仕上がりへ。

トーンダウンにも自然な白髪カバーにも活用できます。

ムーンライトとナイトスカイはどう違う?

アーバンスカイコレクションは、どちらもクール系の仕上がりですが、ムーンライトは青味を感じるシルバーグレージュで、寒色が好きだけど肌なじみも気になるというお客様にぴったりの絶妙な発色で、どなたにもおすすめしやすいシェードです。

ナイトスカイはムーンライトよりもベージュ感があり、青味も弱め、さらにピンクバイオレットをわずかに加えて濁らせずに、ナチュラルなベースを作るので、トーンダウンはもちろん白髪カバーなど幅広い髪に使いやすい染料構成です。

イルミナカラーの良さを知りたい方、もっとイルミナを使いこなしたい方は、下記の動画及び、ウエラのカラーラボをご覧くださいませ。

2024年3月に発売される、アーバンスカイコレクションのナイトスカイとムーンライトの期待感も凄いですが、2023年に追加発売された、アンバーやビーチ、サンセットやマリーンのLAコレクションも大人気です。

イルミナは発売されてから時が経っていますが、2023年の8月頃から弊社では第2の青春ともいうべきほど、販売数が伸びています。

サロン様は勿論、ヘアカラーをされるお客様からの期待感と商品スペックが凄いんでしょうね。

イルミナカラーのスペックと商品力を最大限に活かしておられるサロン様では、カラーメニューが大成功されている率が高いです。

きっとサロンワークのお役に立てれると確信しておりますので、これからもイルミナカラーをよろしくお願いいたします。

ウエラのイルミナカラーのお問合せは、タクサムのお問合せまで、よろしくお願いいたします。

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