最新情報 & ブログ

魔法のシャンプー 「oggi otto」

2021.12.01(Wed)

 

20211101153547-0001

oggi otto (オッジオット)というヘアケア剤をご存知でしょうか。

美容業界は今、客単価の低下、集客難という問題を抱えています。そんな中で何か価値になるものをつくりたい、そうした思いで開発されたのがoggi ottoです。

来店頻度を上げるためのヘアケアへのアプローチ、プロによるオーダーメイド施術という付加価値。この二軸でもって長期的な顧客との関係性をつくることが出来ます。

ホームケアのセラムにはPPT系活性剤が40%以上も配合されており、サロントリートメント以上の効果が出ます。最高の商品を目指した結果、oggi ottoは「魔法のシャンプー」として話題を呼んでいます。

 

oggi ottoが目指すこと

・VIP客、ロイヤルカスタマーをつくる

・顧客の生涯化

・売り上げの増加

・お客様満足度アップ

 

oggi ottoは単なるヘアケア剤ではありません。良いケア剤はいくらでもあるし、どんどん新しくて良いアイテムは増えています。ではoggi ottoはそれらと何が違うのか?

答えは「仕組みづくり」です。

美容業界に起きている問題について前述しましたが、売り上げの減る要因の一つに、簡素化があります。簡素化とは、一時間かかるトリートメントを20分の物にして料金を下げるとか、カットカラーだけでトリートメントはしないとか、そういった流れです。時短、低価格、それなりの効果というものにニーズがある中で、oggi ottoが評価されている理由は、時間やお金がかかっても本当に良いモノをという本物志向にあります。ただしそれだけではなく、oggi ottoはスタッフ様に徹底的に学んでいただきます。薬剤だけでなく、お客様に対するカウンセリングや提案力を磨いていただき、本当にお客様に寄り添ったその人だけの提案が出来るようになっていただきます。

ありとあらゆるお客様のニーズに応える為に、サロントリートメントは11種類あります。自分に合わせた自分だけのメニュー、そのオーダーメイド感が付加価値になります。また仕上がりの美しさに感動していただき、また来たい!このスタイリストさんに任せたい!と思っていただくことで、お客様の生涯化に繋がるのです。

またメニューと店販が連動していることから、店販比率が格段に伸びます。あなたに合ったトリートメントをしました、あなたの髪にはこのホームケアが必要です。そんな自分だけに合った魅力的な提案というものが店販への購入にも繋がります。もちろんその為にはしっかりとした知識と提案力が必要なので、メーカーであるテクノエイトさんと共にしっかりと学んでいただく必要があります。

学んでいただいた事は別の商品でも活かすことが出来るでしょうし、カウンセリングはありとあらゆる場面で必要なスキルです。そうした事を学びながら、しっかりとした知識や提案力を持つことで、他店との差別化が生まれます。このサロンは私に合った提案をしてくれる、私の髪の事を一緒になって考えてくれている、どんどん髪が良くなっていく、そうしたお客様を増やしていく事でサロンにとっても、お客様にとっても価値の高い満足が得られるのではないでしょうか。

 

oggi ottoは新規導入にあたって様々な条件があります。ぜひ一度タクサムまでお問い合わせください。

20211101153639-0001

20211101153711-0001

20211101153748-0001

 

CONTACT
ご相談・お見積り・発注など気軽にお問い合わせください。
072-962-8055
平日9:00〜17:30受付 ※土日祝を除く